デイサロンオリーブ デイサロン乃木2階にNEWOPEN!

デイサロン乃木新着情報

心あたたまる 癒しのデイサービスを 目指しています。

デイサロン乃木とは?

一度のぞいてみませんか? デイサロン乃木の心あたたまる癒しのデイサービス

来られる方も、ご家族にもご満足いただけるデイサービス。
まるでオシャレなカフェや趣味のカルチャーサークルへ出かけるような感覚で集える、心からわくわくする、こだわりのデイサービスが、いよいよ誕生いたしました。
どうぞご家族お揃いでお気軽にご見学にお越しくださいませ。
また、初回につきましては、無料体験もご利用いただけます。

お迎えからお送りまでの1日の流れ

1:お迎え

施設から自宅へお迎えに行きます。

お迎え

2:バイタルチェック

血圧、体温のバイタルチェックを毎日行います。

バイタルチェック

3:個別機能訓練

あんまマッサージ師、柔道整復師がおります。
お気軽にお身体のご相談下さい。

個別機能訓練

4:入浴

バスボード・手すり、完備しています。

入浴

5:昼食

当施設の調理師が真心込めた手作りのお食事をご用意しています。
国産野菜 オーガニック などなど。

昼食

6:レクレーション

当施設の目玉をたくさん用意しております。
・わくわくパン作り!
・お茶会
・書道
・クレープパーティー
他もりだくさん

レクレーション

7:ティータイム

3時のティータイム。
おいしいおかしをご用意しています。

ティータイム

8:帰宅準備

お帰りの準備

帰宅準備

9:お送り

施設からご自宅まで送りいたします。

お送り

3時のティータイムにはお好きな飲み物をえらんで下さいね♪たとえば・・・コーヒーはもちろん・ハーブティー・黒豆茶・抹茶・アップルティーなどなどたくさん

よくあるごしつもん

Q1.デイサロン乃木とデイサロンオリーブの違いは?

A.どちらも1日の利用人数が10名の小規模デイサービスなので、基本形は同じです。
午前中はあんまマッサージ、柔道整復師による施術、脳トレ、ステップ台昇降、午後はデイサロン乃木やオリーブのオリジナルレクリエーションを行っております。

Q2.入浴は1人づつですか?

A.はい、お一人づつ入浴できます。但し転倒予防等のため見守り介助でスタッフが付き添います。
バスチェアー、バスボード、手すり、完備。
半身麻痺の方も安心して入浴していただいてます。

Q3.半日利用できますか?

A.申し訳ありませんが、16時まで滞在していただいております。
午後は体操やもの作りレク、ティータイム、懐かしの歌を合唱するなど、あっという間にお帰りの時間がやってきますよ?

料金表

7時間以上9時間未満(日額です)

利用者様介護度 要介護1 要介護2 要介護3 要介護4 要介護5
サービス利用料 735円 868円 1,006円 1,144円 1,281円
入浴加算 50円 50円 50円 50円 50円

要支援の方(月額です)

利用者様介護度 要支援1 要支援2
サービス利用料 1,647円 3,377円

自己負担分(共通です)

食費 レクリエーション費
700円 別途実費です。

平成27年4月改訂

Curriculum カリキュラム たとえば・・・

手作りパン教室
手作りパン教室
そばパーティー
そばパーティー

ビデオを使っての バーチャル海外旅行
ビデオを使っての バーチャル海外旅行
ティーパーティー
ティーパーティー
お好きな時間に入浴できる お風呂が完備しています
お好きな時間に入浴できる お風呂が完備しています

有機野菜を使った 創作料理の食事会
有機野菜を使った 創作料理の食事会
カラオケ体操
カラオケ体操

アクセス

042-0943函館市乃木町4-36

デイサロン乃木 042-0943 函館市乃木町4-36 tel 0138-84-1203 fax 0138-84-1608

staff紹介

出村 ゆかり

出村 ゆかり

  • ・介護支援専門員
  • ・介護福祉士
  • ・社会福祉主事
  • ・介護アロマセラピスト

代表の出村ゆかりです。
2002年より介護士、ケアマネジャーを経て 平成25年10月にデイサービス「デイサロン乃木」をオープン致しました。
ちょっとオシャレなカフェにいる気分でゆったりと幸せな時間を過ごしていただきたいと思っております。
心温まる癒しの空間で私達と同じ時間を過ごしませんか?
きっと素敵な出会いがあると思います。
ぜひ一度見学にいらしてくださいね♪
皆様とお会い出来る日を楽しみにしています♪

吉田奈保

吉田奈保

  • ・介護福祉士

介護スタッフの吉田奈保です。
カフェにいるような、ほんわかした雰囲気の中で、美味しいコーヒーを飲み・美味しいランチをして、マッサージを・・・。
そして、女子会のような座談会。
私も利用したいと思う、そんなデイサロンへ ぜひ♥
家で思っていた以上に、楽しかったり、思いがけず気の合う人と巡り会えたりする事もありますよ♥
お気軽に覗いてみて下さい。
お待ちしております。

長野秀樹

長野秀樹

スタッフの長野秀樹です。
おもに送迎を担当しています。
大きな窓から暖かい日差しが入り一日中明るいデイルームで毎日笑顔が絶えません。
ゆったりマッサージをうけていただいたり美味しいランチ、レクリエーションであっという間に楽しいひと時を過ごしていただきお帰りは安全運転でご自宅までお送りいたします

石田理子

石田理子

介護スタッフの石田理子です。
みなさまとお話をしたり、パンやカレンダーなどの物作りをしたり、ゆったりと過ごす事ができると思いますよ。
私もみなさまと楽しい毎日を過ごしています♪
是非一度のぞいてみて下さい。
お待ちしております。

上貞トモ

上貞トモ

  • ・柔道整復師

機能訓練指導員の上貞トモです。
運動機能の維持や改善の指導をさせていただいてます。
体は正直です。体を動かさないと関節が堅くなったり、筋力が弱ってしまいます。
当サロンの癒される素敵な空間で適度に体を動かして、体も心もリフレッシュしましょう。
どうぞ、よろしくお願いします。

竹内和子

竹内和子

みな様こんにちは!
介護職員の竹内です。
レクでは、小物作り、おやつ作り、ゲームなどを一緒に楽しんだり、利用者様の笑顔あふれるデイサロンです。
よろしくお願いします。

竹内和子

竹内和子

調理スタッフの高田昭子です。
季節の食材を活かした食べやすい食事を提供致したいと心をこめて調理しています。
いつも笑顔のたえないデイサロン乃木で楽しい時間を過ごしてみませんか。

施設内紹介

相談室
相談室

防音の個室になっております。どんな事もお気軽にご相談ください♫

トイレ(車イス対応)
トイレ(車イス対応)

グリーンのハート模様が安らぎを与えてくれます♥

テレビ
テレビ

薄型ハイビジョン 55型☀


玄関
玄関

自動ドアの明るい空間✫

お風呂
お風呂

ゆったりとお一人づつ入浴できます♨

静養室
静養室

ちょっと横になりたい時にどうぞお休み下さいね♥


洗面所
洗面所

車いす対応です♫

脱衣所
脱衣所

パネルヒーターでポカポカあたたか♥

デイルーム
デイルーム

おひさまが1日中差し込む明るい空間です♫

フォトギャラリー